2020/9/11(金)枚方地区・太子橋地区BBQエリア利用開始について

枚方地区・太子橋地区BBQエリアを「完全予約制」で利用再開します。

いつも淀川河川公園をご利用いただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用を禁止しておりましたBBQエリアについて、6月26日(金)より「西中島地区」のみをご利用いただいておりましたが、9月19日(土)より「枚方地区」「太子橋地区」の利用を開始いたします。

(※枚方地区・太子橋地区は、BBQ事業者への予約の方のみのご利用となっております。)

ただし、ウイルス感染予防・拡大防止の観点から、BBQエリアでのクラスター発生を防止するため、ご利用は完全予約制とさせていただきます。

BBQをされる際には、テント内で密になることを避け、ソーシャルディスタンスを守っていただけますようお願いします。

みなさまへのお願い

<以下に該当するお客様はご来園をお控えください>

●発熱や風邪(くしゃみや咳が出る)の症状がある方
●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
●咳、痰、腹部に不快感のある方
●嗅覚・味覚に異常を感じる方
●新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触者がある方
●同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
●過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方
●その他新型コロナウイルス感染の可能性の症状がある方

<ご来園にあたっては以下のご協力をお願いします>

●密集・密接する行為があれば、ご利用をやめていただくこともあります。
●屋外であっても人が集まれば、感染リスクは高まります。隣の方との間隔を空けるなど、密集・密接を避けてご利用ください。
●食事中以外はマスクの着用をお願いします。
●大声での会話はお控えください。
●グループ間の安全を確保するために他のグループやテントの設置は3m以上の間隔を空けてください。
●テーブルやイスの設置については、飛沫感染予防のためにできるだけ2m(最低1m)以上の間隔を空けて、テーブルには対面を避けて横並びで座れるように配置を工夫し、イスも適度なスペースを空けるようにしてください。少人数の家族、介助者が同席する高齢者・乳幼児・障がい者等対面を希望する場合は可能としますが、他グループとの間隔を空けての設置としてください。
●こまめな手洗いを徹底してください。

 

予約申込方法

①下記の地区の中から希望地区を選択し地区詳細ページへ進んでください。

西中島地区をご利用の方

【BBQ事業者を通さず、ご自身でセッティングされる方】 

②地区詳細ページの内容をよく読んでいただき、利用希望の月を選択し予約フォーム(外部ページ)へ進んでください。

③予約フォームから必要事項を入力し申し込んでください。

④予約が完了しますと、予約完了のメールが自動送信されます。
※あらかじめ「@prfj.or.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

西中島地区・枚方地区・太子橋地区をご利用の方

【食材・機材をBBQ事業者にお願いする方】

②地区詳細ページの内容をよく読んでいただき、BBQ事業者をお選びください。

③BBQ事業者にメールアドレスを含む参加者情報をお伝えいただき、お申込みください。

④BBQ事業者がご利用希望の地区の予約を行います。完了しますと、予約完了のメールがお客様に自動送信されます。
※あらかじめ「@prfj.or.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

ご利用可能地区

予約申し込みは各地区のBBQページ下部にあるリンクからお願いします。

上記の地区以外のBBQエリアは引き続き利用禁止となります。

 

 

一覧へ戻る

ページTOPへ