2021/9/30(木)【重要】緊急事態宣言解除後の公園利用について(9/30更新)

いつも淀川河川公園をご利用いただき、ありがとうございます。

緊急事態宣言が解除されることを受け、淀川河川公園では次の対応を行います。

●駐車場の利用について

臨時閉鎖しておりました以下の駐車場利用を10月1日より再開します。

<再開する施設>

・大山崎地区駐車場(京都府乙訓郡大山崎町)
・背割堤地区駐車場(京都府八幡市)
・さくらであい館駐車場(京都府八幡市)

●サービスセンターの開館について

臨時休館しておりました以下のサービスセンターを10月1日より開館します。

・さくらであい館(京都府八幡市)※展望塔を含む

●運動施設の利用再開について

利用休止しておりました以下の運動施設を10月1日より再開します。

・大山崎地区運動施設(野球場2面/フットサルコート)

【お問合せ先】(受付時間:9時00分~16時30分)

・背割堤サービスセンター(さくらであい館):075-633-5120

 

●バーベキューの禁止について

すべての地区において、バーベキュー利用の禁止を継続いたします。

<利用禁止期間>

・令和3年4月25日(日)~当面の間

※9/30更新 ※10/1以降も継続します。

<利用を禁止する施設>

・淀川河川公園全地区のバーベキュー利用

●各施設の利用について

大阪府・京都府の感染者数が拡大した場合には、国や府の方針に従い、各施設の利用制限を行う場合があります。
また、利用制限を継続させて頂いております施設の再開については今後の感染状況により判断いたします。
ご不便をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

当公園は新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みを行っております。
詳細は以下のページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みはこちら

一覧へ戻る

ページTOPへ