2020/6/6(土)【お知らせ】サービスセンターの利用再開について

いつも淀川河川公園をご利用いただき、ありがとうございます。
6月8日(月)より、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を取ったうえで、全サービスセンターの利用を再開させていただきます。

<再開日>
令和2年6月8日(月)

<再開施設>
守口サービスセンター(大阪府守口市)
鳥飼サービスセンター(大阪府摂津市)
背割提サービスセンター さくらであい館(京都府八幡市)

当公園へのご来園を予定されるみなさまには以下の事項をおまもりください。

みなさまへのお願い

●当施設では新型コロナウイルス感染拡大を防止し、皆様の安全を確保するため、下記に該当する方はご利用をお断りさせていただきます。

〇発熱(平熱より1℃以上高い方)や風邪症状(くしゃみ・咳が出る)がある方

〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

〇咳、痰、腹部に不快感のある方

〇嗅覚・味覚に異常を感じる方

〇「新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触者」として保健所等から健康観察を受ける期間が終了していない方

〇過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方

〇その他、本人または同居家族や身近な知人に新型コロナウイルス感染の可能性の症状がある方

 

●背割提サービスセンターさくらであい館「展望塔」についての注意事項

背割提サービスセンターさくらであい館の展望塔を利用される方は以下についてご協力をお願いいたします。

・当面の間は一度の利用定員を20名程度とさせていただきます。
・人数管理のため窓口にて受付用紙に「フルネーム」「連絡先」をご記入いただきます。
・エレベーターの1回の乗車人数を4名程度とさせていただきます。

なお、イベント広場「淀」、学習室「木津」「宇治」の事前予約申し込みを行う際は、「【お知らせ】開館後の学習室等の事前ご予約について」をご覧ください。

●鳥飼サービスセンターについての注意事項

鳥飼サービスセンターを利用される方は以下についてご協力をお願いいたします。

・シャワー室は、当面の間、利用休止させていただきます。
・エレベーターの1回の乗車人数を2名程度とさせていただきます。

<特記事項>

今後の情勢によっては再び利用休止させていただく可能性もございます。
ご不便をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言は解除されていますが、「密集」「密接」の危険性が高いため、引き続き、一部の施設においては利用を休止させていただいております。
詳細については「【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みについて」をご覧ください。

一覧へ戻る

ページTOPへ