平成31年の
背割堤さくらまつりについて

会場には一般者用駐車場がございません
会場には一般者用駐車場がございません。
公共交通をご利用ください。
(駐車場は大型バスのみになります)
BBQについて
さくらまつりの開催に伴い、3月28日~4月9日までの期間は背割堤地区ではBBQのご利用ができません。
ECOステーションについて
平成31年背割提さくらまつりでは、会場にてごみの有料回収を行います。会場にてごみを処分されたい方は、さくらまつり指定のゴミ袋を購入いただき、会場内のECOステーションにお出しください。詳細は今後ご案内します。
開催期間:
平成31年3月30日(土)4月7日(日)
開園時間:
09:00~17:00
(展望塔 ~16:30 受付16:20まで)
お問合せ:
淀川河川公園 さくらであい館
TEL:075-633-5120
時間:09:00~17:00
おねがい:
会場には一般者用駐車場がございません。公共交通をご利用ください。
※身障者等の福祉車両や身障者送迎タクシーについては、さくらであい館駐車場にて乗降のみ可能です。

アクセス

会場には一般者用駐車場がございません(駐車場は大型バスのみになります)。公共交通をご利用ください。(平成30年から従来の臨時駐車場は開場しておりません。ご注意ください。)
※身障者等の福祉車両や身障者送迎タクシーについては、さくらであい館駐車場にて乗降のみ可能です。

<電車で来園の方>

京阪電車八幡市駅から徒歩約10分です。

団体でのご来園について

観光バス(大型バス)で来園の場合、駐車場の事前予約が必要となります。

お申し込みは、12月より開始です。八幡市観光協会までご連絡願います。

【お問合せ】

八幡市観光協会 電話:075-981-1141

背割堤さくら募金について

平成30年9月4日に襲来した台風21号で、大きな被害を受けた桜の保護・育成の活動基金として「背割堤さくら保護・育成基金」を創設致しました。今後も背割提の桜が地域の方に親しまれ、末永く愛されるためにも皆様のご協力を賜りたいと存じます。

【募金方法】
さくらであい館設置の募金箱へ

頂きました募金は、以下のことに使わせて頂きます。

(1)背割堤桜の保護・育成・新規植樹
(2)背割堤桜のお披露目における環境整備

※口座振り込みによる募金については詳細が決まり次第掲載致します。

期間中のイベント

背割堤さくらまつりでは、期間中さまざまなイベントを開催!
ぜひご参加ください。

さくらマルシェ

美味しいもの、嬉しいモノに出会える!

桂川、宇治川、木津川そして淀川の流域から
選りすぐりの美味しいもの、嬉しいモノがここに集結!

新鮮野菜、グルメ、スイーツ、手作りアクセサリーなどのお店が出店予定!

さくらマルシェ[写真]さくらマルシェ[写真]

出店者様を募集しております。詳しくはPDFをご覧ください。

さくらマルシェ 出店募集要項 PDF

さくらマルシェ エントリーシート PDF