2021
9 19 SUN

第111回淀川の自然を楽しむ会~干潟で楽しもう!~

十三の干潟で「水辺の生き物を観察」「シジミの潮干狩り体験」をしよう!

※受付締切ました

令和3年9月19日(日)「第111回 淀川の自然を楽しむ会」を開催します。
今回のテーマは「干潟で楽しもう!」です。
汽水域で見られるエビやカニ、魚など水辺の「生き物の観察」と、干潟での「シジミの潮干狩り」を体験していただくイベントです。
※潮干狩りは、シーズンオフのため、シジミが取れない場合もございます。

お申込みの皆様へ

当日の集合場所はこちらになります。

PDFはコチラから

111回淀川の自然を楽しむ会 お申し込みフォームはこちら → 受付は終了しました。

     ※外部ページに移動します。

※ドコモ、AU等の携帯電話のアドレスでご登録の場合は事前に「@prfj.or.jp」からの受信ができる設定を行ってください。

※Gmail、Yahoo!メール等のフリーメールでご登録の場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。

開催日時 2021年9月19日(日) (受付開始10時30分~)
11:00~14:00
【要事前申込】
7/21(水)10:00申込受付開始
※小雨決行(当日9時に判断し、ホームページに掲載します。また増水時にも中止の場合があります)
開催場所 淀川河川公園 十三野草地区(芝生広場)
対象 幼児~小学3年生とその保護者
定員 先着 親子10組(20名程度)
参加費 無料
持ち物 飲物、汚れても良い服装/脱げにくいスニーカー類、潮干狩り用品、魚とりあみ等
申込方法 このページの上部にある申込フォーム(リンク)からお申込みください。
【7/21(水)AM10時受付開始】
定員になり次第、受付終了となります。
問合わせ先 淀川河川公園管理センター
TEL:06-6994-0006
特記注意 ※履物はスニーカーなど脱げにくく、汚れてもよいものをご用意ください。
干潟は泥地が大半で足を取られます。
裸足・サンダル・クロックス等はご遠慮ください。
※現地に自販機はありません。お飲物は事前に用意ください。
※当日の模様をスタッフが撮影します。撮影した写真/動画はHP、SNS等の当公園の広報活動に利用する場合があります。
注意事項 ①関西圏における新型コロナウイルス感染拡大状況等を鑑みて、本イベントを中止させていただく場合があります。
②中止させていただく場合には本ホームページにてお知らせいたします。各自ご確認いただきますようお願いします。
一覧へ戻る

ページTOPへ