2021
11 7 SUN

【背割堤のアキサイ!2021】
秋の野草教室~草花のたね図鑑づくり~

背割堤地区で、植物の種を探して「たね図鑑」を作ってみませんか。

※受付締切ました
  • ※画像は、別の施設で開催された際の物です。

  • ※画像は、別の施設で開催された際の物です。

秋の背割堤は、自然の宝庫です。
背割堤に自生している植物について知識を深め、楽しい遊びも体験してみませんか。
背割堤の自然を身近に感じていただけるプログラムを、どうぞお楽しみください。

申込フォームはここをクリック
※受付は10月6日(水)午前10時より入力が可能になります。
★リンク先は外部サイトに繋がります。

 

※NTTドコモ、au、softbank等の携帯電話のアドレスでご登録の場合は事前に「@prf.or.jp」からの受信ができる設定を行ってください。

※Gmail、Yahoo!メール等のフリーメールでご登録の場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。

※当日、公園スタッフが模様を撮影した写真、動画を当公園SNSやチラシ等の広報活動に使用する場合があります。

開催日時 2021年11月7日(日) 10:00~12:30
【要事前申込】10/6(水)10:00受付開始
開催場所 さくらであい館 学習室
※野外実習は背割堤地区で実施
定員 20名
参加対象 小学生以上(小学生は保護者同伴)
参加費 300円/名(保険料を含む)
注意事項 ①関西圏における新型コロナウイルス感染拡大状況等を鑑みて、本イベントを中止させていただく場合があります。
②中止させていただく場合には本ホームページにてお知らせいたします。各自ご確認いただきますようお願いします。
主催 淀川河川公園管理センター

協力 京都自然教室
一覧へ戻る

ページTOPへ