2021
8 7 SAT

【背割堤 夏の休日】
八幡の背割堤とグリーンインフラ「水辺の生き物探検隊」

自然系イベントに初めて参加する子でも楽しく学べるよう、川遊びを通じて淀川に親しみながら、背割堤地区にどんな生き物がすんでいるか観察し、川の自然の特性についても考える体験イベントを行います。
■レベル:小学4年生以上(安全上、小3以下のお子様のみの場合はお申込みをご遠慮ください)
■協 力:琵琶湖・淀川流域圏連携交流会

※受付締切ました

★【7月7日追記】このイベントは、すべての枠で受付を終了いたしました。ご了承ください。

【申込フォームはここをクリック!】

※申込は7月7日(水)午前10時からつながります。

※NTTドコモ、au、softbank等の携帯電話のアドレスでご登録の場合は事前に「@prf.or.jp」からの受信ができる設定を行ってください。

※Gmail、Yahoo!メール等のフリーメールでご登録の場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。

※当日、公園スタッフが模様を撮影した写真、動画を当公園SNSやチラシ等の広報活動に使用する場合があります。

開催日時 2021/08/07 10:00~14:00
【要事前申込】
7/7(水)10:00受付開始
★このイベントは、昼食休憩を挟んで14時まで行います。
開催場所 さくらであい館イベント広場「淀」に集合
対象 小学4年生以上の親子
※条件を満たしていれば兄弟(小3以下)の参加もOK
※安全上、小3以下のお子様のみの場合はご遠慮ください。
定員 先着30名
※保護者も参加者に含む
参加費 100円(保険料として)
申込方法 このページに設置予定の申込フォーム(リンク)からお申込みください。
【7/7(水)AM10時受付開始】
注意事項 ①関西圏における新型コロナウイルス感染拡大状況等を鑑みて、本イベントを中止させていただく場合があります。
②中止させていただく場合には本ホームページにてお知らせいたします。各自ご確認いただきますようお願いします。
一覧へ戻る

ページTOPへ