2021
9 12 SUN

【さくらであい館】
昼下がりのお月見会

さくらであい館の屋外広場から、昼下がりのお月さまを観察しよう。

※受付締切ました

秋分の日を目前に迎えた、昼下がり。どんなお月さまが見えるかな。

 

さくらであい館のある背割堤には、昼夜を問わず美しい空が広がっています。

開催日である9月12日の午後は、美しい「昼下がりの月」を観察できるタイミングとなりました。

学校や各種施設でも多数指導・運営をされている「科学普及支援団体 てんもんぶ」による指導のもと、本格的な望遠鏡で「昼下がりの月」を観察してみませんか?

 

観察の前後には、座学による解説や観察シートの製作なども行い、月への知識を深めていただけます。

 

お子さまから、大人の方まで、きれいなお月さまと過ごすひとときを、お楽しみください。

 

※写真提供:科学普及支援団体 てんもんぶ

「さくらであい館 昼下がりのお月見会」お申込みフォームはこちらです。

(受付開始:7月21日(水)10時~)

※NTTドコモ、au、softbank等の携帯電話のアドレスでご登録の場合は事前に「@prfj.or.jp」からの受信ができる設定を行ってください。

※Gmail、Yahoo!メール等のフリーメールでご登録の場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。

※当日、公園スタッフが模様を撮影した写真、動画を当公園SNSやチラシ等の広報活動に使用する場合があります。

 

開催日時 2021年9月12日(日) 14:00~15:30
【要事前申込】
7/21(水)10:00受付開始
開催場所 さくらであい館 イベント広場「淀」・屋外広場
定員 先着30名(小学生以下は保護者同伴)
参加費 小学生以上:300円、幼児以下:100円
(教材費・保険料込、小学生以下は保護者同伴)
協力 科学普及支援団体 てんもんぶ
持ち物 筆記用具、帽子、飲み物
注意事項 ①関西圏における新型コロナウイルス感染拡大状況等を鑑みて、本イベントを中止させていただく場合があります。
②中止させていただく場合には本ホームページにてお知らせいたします。各自ご確認いただきますようお願いします。
一覧へ戻る

ページTOPへ